11月16日(水)~11月18日(金)にパシフィコ横浜にて行われました事業変革を推進するための最新技術とつながる総合展「Edge Tech+2022」にAvintonの最新型エッジAI
カメラを出展してまいりました。
「Edge Tech+2022」において、100以上の出展団体の中から、わずか5つのプロダクトにだけ送られる名誉ある賞を弊社のエッジAIカメラにいただくことが出来ました。また、奨励賞の受賞により、イベント内でスペシャルピッチとしてAvintonジャパンのソリューション及び事業の紹介をする時間をいただきました。
今回はEdge Tech+2022中のブースの様子についてレポートいたします!
Edge Tech+2022当日のブースの様子
ここからは話が変わって、当日の様子のレポートです。ここまでは堅い話が続きましたので、ここからはざっくばらんに色々と紹介していきます!
当日のAvintonブースの様子です。左上のモニターがAIカメラデモ(リアルタイムで動いています!)、右上がフィリピンで稼働中のAIカメラのダッシュボードその他です。案内メンバーの一部はAvintonポロシャツでお出迎えしておりました。二人とも楽しそう!
社長の自撮りに見せかけて、リードエンジニアのJamesも移っています。いろんな技術に楽しくなってしまって、自社ブースそっちのけで話し込んでいますね。後ろ姿からでもわくわくが伝わってきます。
Edge Tech+ Award2022奨励賞受賞について、こんなに大きく飾っていただきました。スタッフと一緒に記念撮影。あれ、一人自社の表彰よりほかのブースに行きたくてうずうずしている人が混じっていますね。
多くの方が足を運んでくださりました。ブースまでお越しいただいた方々には誠心誠意AvintonエッジAIカメラやその他ソリューションについて説明させていただきました。毎日100名以上の方にお越しいただき、改めてエッジAI技術の注目度を痛感いたしました。
21年新卒入社の社員の母校の先生がブースまで来てくださりました!卒業生のことを本当に大切に思ってくださる良い先生方です。この先生方のご指導があって、彼は1年目にも関わらず社内開発チームの一員として大活躍してくれています。本当にありがとうございます。
表彰式の様子です。100以上の企業が出展しているこの展示会で、5つのプロダクトにだけ送られた賞の一つに選んでいただき、本当に誇らしいです。これに満足せず、これからも発展を続けてまいります。
このように、Edge Tech+2022は大盛況でした。コロナ禍について2年間開催することが出来ず、3度目の正直で開催出来た本展示会ですが、本当にIT業界に関わる方々のエネルギーを感じる最高のイベントでした。出展していた企業の方々も来場されていた技術者の皆様も、本当にITが、技術が好きでその発展を心から望んでいることが会場の熱気から伝わってくるようでした。IT後進国といわれて等しい日本ですが、こういった熱量が途切れない限り、日本のIT技術はきっと発展を続けていくのだろうと感じさせられました。
Avintonジャパンもその一員として、精一杯IT技術の発展に貢献してまいります。
今後のAvintonにご期待ください。
より詳細について知りたい方は、こちらのフォームよりご連絡ください。